奥の部屋をノックしたら

先日仕事で久々東淀川まで行ってきました。
そして、今日を逃すと一生訪れることがないと思い
35年前に住んでた場所がどうなってるのか!?探しました。
事前にグーグルストリートビューで調べましたが見当たらなかったので
やっぱりとっくに取り壊されて他のモノが建ってるんだろうなと覚悟してましたが・・・

在りました!!!

(当時下宿していたボロアパートが)存在してて感動
玄関内もかなり傷んではいたが当時のまま
今でも階段を上がって左一番奥の暗がりのドアをノックしたら
4畳半一間の布団の上でまだゴロゴロしているemが慌てるんだろうなぁ・・・・・

綺麗なお姉さんがいて通ってた「喫茶くるみ」は廃墟化
その隣の飲み屋は昼間から労働者の飲んだくれ達の大声・・・

ちょっとしたタイムスリップでした。

上新庄 上新庄上新庄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA