好きな洋画・ジャンルは?

『あなたの洋画ベスト3 ・好きなジャンル を教えてください』と、

自分でふっときながら、3つだけに絞るのは非常に厳しい。

この手の話になった時に必ずあげるのは

  • 「冒険者たち」
    1967年公開のフランス映画でアラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラ主演。 ロベール・アンリコ監督。

後は

  • 「2001年宇宙の旅」
    1968年公開。 アーサー・C・クラークとスタンリー・キューブリックのアイデアをまとめたSF。 キューブリックが監督・脚本。
    2001年宇宙の旅
  • 「シャイニング」
    1980年に制作されたホラー映画。 スティーヴン・キング原作でスタンリー・キューブリックが映画化。
    シャイニング
  • 「タクシードライバー」
    1976年公開。 監督はマーティン・スコセッシ。 主演はロバート・デ・ニーロ。
  • 「大脱走」
    1963年公開のアメリカ映画。 監督はジョン・スタージェス。
    出演はスティーブ・マックイーン 、ジェームズ・ガーナー、チャールズ・ブロンソン 、ジェームズ・コバーン 、リチャード・アッテンボロー 、デヴィッド・マッカラム

かなぁ・・・

 

好きなジャンルは

単純に楽しめる 「SF」 「クライムサスペンス」で

興味のないジャンルは

「ラブストーリー」です。

 

“好きな洋画・ジャンルは?” への2件の返信

  1. 特にこれが好き!と言えるジャンルはありません。
    好きな作品、三つに絞るのはとても難しいですね。
    太陽がいっぱい、スティング。タクシードライバー、大脱走も好きです。
    あと、ゴッドファーザー。初めて見たのは小学生の低学年だったのですが、
    長男のソニーが罠にはまり、蜂の巣のように撃たれて殺されてしまうシーン
    とてもショックでした。遺体を見たゴッドファーザーが「母さん(妻)には見せられないから、顔だけ綺麗にしてやってくれ・・」このセリフ忘れられません。

    1. 記念すべき第1号のコメントありがとうございます。
      しかし、女性で好きな映画に「ゴッドファーザー」を挙げるとは珍しいのでは?
      息子が母を気遣うセリフにグッと引かれたのでしょうね。
      僕は、「ゴッドファーザー」シリーズには興味なかったのですが、機会があれば観てみますね(*ノ∀゚*)

miyutan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA