では好きな邦画の一作品といえば

 

才能がありながら若くして亡くなった
金子正次さんの「竜二」

1983年公開。金子正次主演。

暴力シーンを伴わないヤクザ映画として高く評価されました。
主題歌は萩原健一さんの「ララバイ」が作品ととてもあってました。

金子さんは映画公開期間中に胃癌性腹膜炎により、松田優作さんらに看取られながら33歳の若さで死去、金子さんの遺作となりました。

男の子は誰だって一度はヤクザにあこがれる時期があるんですよね~。

竜二竜二

“では好きな邦画の一作品といえば” への2件の返信

  1. 確かに男子ってヤクザに憧れる時期があるようですね。
    憧れから、そのままなってしまった同級生いました(-.-)
    好きな邦画・・アニメになってしまいますが、『銀河鉄道999』が大好きです。
    『宇宙戦艦ヤマト』も好きなので、木村拓哉主演の観に行きました。
    実写版にしてはよく出来ていたと思いますが、やはり黒木メイサ演じる
    森雪の役柄設定が全く違っていたのに納得出来ませんでした。

    1. そんな時期もあのです(笑)
      しかし
      >>そのままなってしまった同級生いました(-.-)
      には笑ってしまいました。
      憧れが変化する前に現実化して始末たのですね(*ノ∀゚*)

      僕も「松本零士」作品は大好きです。
      特に『宇宙戦艦ヤマト』はまだ人気の出なかった初回のテレビ放映の時から嵌りました。
      しかし、近年の実写版は観る気になりませんでした。
      まあ、テレビでやってくれましたからソチラで見ましたけど。。
      いつかここでアニメ特集も書きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA