はじめての車

最近の若者は、車にはあまり興味がないとのこと。

しかし、我々の多感な時代
男性はやはり車にのめり込んだ人が多いと思います。
女性だって、かっこいい車の助手席に乗りたかったでしょ!?
では皆さん、 『 初めて乗った車 』 なんでした?

僕は22歳でしたかね
当時はミーハー(この言葉も死語ですね)でして、誰もが乗っていた
(5代目)ファミリア 1500XG 3ドアハッチバックの赤
「マツダ323」って言ってました。

もちろん中古車ですが、当時流行のサンルーフが自慢で・・・
フェンダーミラーをドアミラーに代えて、リアに矢沢のステッカー、後部座席に矢沢のバスタオル。
ステッカーもペタペタ貼って…
あぁこれ以上は、こっぱずかしくて書けませ~ん(;^ω^)
「幸せの黄色いハンカチ」でもやたら目立ってましたね。
おそらく東洋工業の強力なバックアップがあったのでしょう。

第1回日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車で
サーフボードをルーフキャリアにボルトで固定させた赤いファミリアに乗る「陸(おか)サーファー」なる流行語を生むなど社会現象となりましたが アタシはしてましぇん(;^ω^)

ファミリア ファミリア ファミリア

 

2 Replies to “はじめての車”

  1. ファミリア、懐かしいですね~
    私の周りも結構乗ってましたね。
    私が初めて乗った車は『ミラ』で、33歳の時でした。
    小回りが利いて、とにかく運転しやすかったですね。
    なのに、元相方の見栄で『シトロエン』に乗りかえ・・・
    デザイン・カラーは気に入ってたのですけど、私にとっては運転し辛くてダメでしたね。
    今ではすっかり、ペーパードライバーです。

    1. ミラですか。。
      ダイハツのおしゃれラインナップですね(*ノ∀゚*)
      真っ赤なクオーレや・・・ 特にシャレードは可愛かったです。
      シトロエンはシリマセエン(*ノ∀゚*)

      軽を入手して、「ペーパー子」返上してはいかがでしょう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA