「 オズ はじまりの戦い 」

原作の『オズの魔法使』の前日譚。
魔法の国オズに迷い込んでしまった奇術師が織り成す冒険や、それによって大きく変わる運命を壮大なスケールで魅せてくれます。
監督は、『死霊のはらわた』の・・・ というよりすっかり『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ。(好きな監督です)
主演は、そのライミ繋がりか?スパイダーマン旧3部作のジェームズ・エドワード・フランコ
最先端VFXとライミのセンスが融合した圧倒的ビジュアルは、ディズニーランド(行ったことないけど・・・(;^ω^))のパビリオンに入ってるようにワクワクドキドキでした。
カラフルな映像は、チキチキバンバンを彷彿さすような?
繊細な画面でテンポよい展開は童心に帰って楽しめました。
まあ、損はしないお勧めの1本です。
でも、「オズの魔法使い」のイメージを期待してる人は、 「イマイチ」・・・かも?
なんせミュージカル的要素はまったくない、スペクタクル巨編ですから~(*ノ∀゚*)
是非、iMAX 3Dにてご覧ください。

2014年 3月15日

オズ はじまりの戦い オズ はじまりの戦いオズ はじまりの戦い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA