散歩:1(千里緑地)

先日のお散歩はちょっと遠出しました。

南公園でちょっとトレーニングして
南千里のパン屋さん(サニーサイド)に寄ってカレーパンなど食べて
後藤くんや田村が遊んだまきふん公園を通り・・・

(写真上をクリックして見てください)

南千里 南千里 サニーサイド サニーサイド サニーサイドまきふん公園

「西山田小学校南側の緑地」
生活道路を一歩入れば、自然の残る緑地帯。
住宅地と小学校の間に巨大ビオトープとして残され
5月中旬から下旬には、ヒメボタルの乱舞も見ることができる。

ヒメボタルヒメボタル

「高町池」
住宅地の中に残された高町池は、冬にはヒドリカモなどの渡り鳥が飛来し、
アオサギやカワセミにも見れるそうでです。
こんな田舎には珍しくスタバができてましたが
疲れすぎて寄る元気もなく帰ってきました( ´∀` )

高町池高町池スターバックス

“散歩:1(千里緑地)” への6件の返信

    1. 自分で言うのもなんですが、、、
      まだまだ自然に恵まれた、とてもいいところです。
      地元でも知らないとこだらけで私自身驚いてます。
      いつも車だけで移動していたら何も知らないままでした(;´・ω・)
      昔は「田舎」も「歩く」のも大嫌いだったんですけどね~???

      1. 誤介護、引き込まれるように読ませてもらいました。エムさんに会った時の印象。何か凄いものを持っているのに、、?でした。

        1. ありがとうございます。
          しかしカテゴリー「誤介護」はあと数回で終了します。

          それと、ここに書いてもらってもいいのですけど
          このブログサイトにも「雑談室」という掲示板がありますから
          そちらを利用していただいたら尚うれしいです。

          誰も書き込まない=存在価値がないので掲示板機能外そうかなぁとも考えてます(;^ω^)

  1. emさんの文章は、とても読みやすいです(*^o^*)
    もう一つの『誤介護』も、興味深いです。
    続けていって下さいね♩

    1. ありがとうございます。
      内容では勝負できないので、
      「読みやすさ」を第1に考えてます(*ノ∀゚*)

      ・5.7.5を基本とする
      ・慣用句やキャッチコピーなどなんとなく耳に残ってるフレーズを織り交ぜる
      ・飽きのこないように、わざと(;^ω^)くだらないギャグやダジャレを挟む
      など、できるだけ流れるように読めるように・・・
      修正を繰り返してます(笑)

      「誤介護」も分かっていただけましたか(*^▽^*)
      正しいと思ってやってる「介護」も
      ・実は自分だけの思い込みではないか?
      ・本人にとっては有難迷惑かも?
      ・間違った介護をして負担をかけてるのでは?
      など「誤解」から生じた「介護」ではないか?
      不安のままやってたことを表したかったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA