繰り返すsns

私も20年ほどパソコン関係の仕事に携わってきました。
インターネットでは、ホームページや掲示板の運営ですが 4・5年でクラッシュあんどビルドを繰り返してきました。

(当初一緒にやっていた連中はとっくにIT・ベンチャー業界のお偉いさんになっていきましたが、私は進歩なくいつまで経っても一ユーザー側から抜け出せません(;´・ω・) )

レンタルサーバーだと、サーバー側の勝手な都合で閉鎖せざるを得ない場合が多々ありました。
要するに、(事前通告はありますが)勝手に親サイト自体を閉鎖されるパターンです。
しかし、そういうサイトはほとんどが無料で使わせてくれてるので突然の閉鎖でも文句は言えない規約になってます。
当時はバックアップも取らずで全ての書き込みや画像もパーです(*ノ∀゚*)
そこでこのブログのように、仕事や趣味のサイトは第3者の都合で勝手に閉鎖されないように(笑) 独自ドメインを取得しています。
これなら私が更新を中止しない限りは永遠に続きます。

てなことで過去にやっていたホームページや掲示板は残ってませんが 2000年くらいにやっていたサイトが放置されたまま発掘(笑)されましたので、ここに公開します。
初期ケーブルテレビのレンタルサーバですから簡単で、私のホームページ作成技術も稚拙で、実際にメニュー内のコンテンツはほとんど削除しています。
私が梅田の某デザインスクールに行ってた頃(生徒からアルバイト社員になりました)なので完全上から目線です(;^ω^)
↓クリックしたら、まだ見れるようです(いつまで見れるのかは?)
「エムスタ・Colaborated Solution」

今管理人をやっているミクシィのコミュニティは9年も続いてます。
それはもちろん運営母体がしっかりしてるからでしょう。

しかし、掲示板や過去ログ読むと
昔っから同じことの書き込んで、、、繰り返してるんだなぁ・・・と、改めて実感します(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA